京都の亀岡 のめちゃくちゃ山奥の方に
イギリスの片田舎風の町並みが突然現れるって
ちょっと前からテレビで紹介される事があって
行ってみたいと思ってたんです。
 
実家に帰る道すがら、いつもと違うルートで帰ると 丁度通るので
立ち寄って貰いました。
 
この場所は私が20年ほど前に1度通って
かなり酔って、二度ときたくない場所ではあったんですが・・・・。


こんな感じで出迎えてくれます。
あいにくと天気は曇り・・・。今にも降りそうなんですが・・
それがまたイギリスっぽい。

駐車場すぐ脇にあるのが、この建物。
なにかな〜〜って覗いてみると



うぉw
ウエディングドレスの貸衣装だ。
なるほど、この場所をバックに写真撮ったら 素敵だもんね。
値段を見ると、写真撮りで8万程か・・・。 いい値してるわ・・・。
全体的に見るととてもかわいいこの建物。

しかし・・・・。
取っ手がとれそう・・・・。
ペンキもハゲハゲすぎる・・。
最近のオシャレな傾向ってこういう感じだもんね・・・・。
あえて、ハゲハゲっぽく。
屋根も・・・・耐久性はなさそう・・・。
コンクリがひび入って 今にも崩れ落ちそう・・。
 
 
いや・・・待てよ。コレはあえてそういうフェイク?!
奥へ入ってくると右手は池と小さな小屋と
ひつじさんとヤギさんと鴨がいるw
 
感じがイギリスぽい
 
左手には こんな建物。
素敵w
 
無造作においてある雑貨も 様になるわ〜〜〜〜。
洗濯物?
他の方の写真を見ても、いつもあるから・・・。
アレはアレで風景の一つとしてるんでしょうねw
 
さりげなく置いてあるお花がかわいい。
奥の緑っぽいのはクリスマスローズ
あまりに素敵で、ほしくなっちゃった。
ここからお店に入ります。
ランチはそんなにお高くなくって、一度食べてみたいと思いました。
でも、今日は実家に帰らないといけないので、
何かお土産を買っていこうと思います。
 
中は、歩くとガチャガチャと足元で音がなる。
見ると、木製の床なんですが、まるで積み木のような長方形の木が並べてある感じの
そんな床。しかも固定してないので、歩くと音がなるw
 
お店はこじんまりしていて、だんな様1人が雑貨を見て回ると
もう、イッパイって感じ。
ごめんなさい。写真撮っちゃった><
後で、写真はご遠慮くださいって札見つけちゃいました><
すみません。
この後、お店で売ってるジンジャーパウンドケーキを購入。
1400円。


しょうががとてもよく効いていておいしかったわw
販売員のお姉さんも無理言って
写真に入って貰いました。w
 
こうやって・・・ここの雰囲気を見ていたら
ものづくりって・・・正確でなくてもいいんだ・・・。
直線じゃなくてもいいんだ。
コレを使わないとダメなんだ・・・。
なんて堅苦しいことは一切不要だって思いました。
塀だって こんな感じよww
コンクリで盛って お花を植えたいから、穴あけちゃえ〜。って感じw
 
ここの雰囲気見てたら、本当に私のDIYも なんか安心しちゃうw
これでいいんだよ。 それでいいんだよ。 って背中押されてる感じ。


そんなこんな事を思いながら、この地を後にしたんでした。
 
残るは亀岡に下りるまでの
酔いまくりのグネグネ道と戦います。
ドゥリムトン村HP

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ

↑ポチってしてくれたら
うれしいです。