ヒロセオートキャンプ場





なんか忙しかった夏。

旦那様が海で泳ぎたいという希望を叶えるため
以前来たことのあるヒロセキャンプ場へ
予約を入れてみたら、丁度1区画だけ残っていたので予約がとれました。


その時に、何やらイベントがあって
埋まってるって話が出てました。

すぐに調べてみたら




かわいいイベントしてるみたい。

楽しみw
でも、キャンプに行く前に
実家の綾部によって、お母さんの様子見てからにしようって
旦那様が言ってくれるから
前日から出発。

金曜日の朝、畑仕事少しして収穫してから
出発しようって


ところが、母の具合が今一つ・・。
病院へ急遽連れて行って

精神安定剤とかいただいて

落ち着いてから出発

すっかり遅くなりました。



それでも、綾部からキャンプ場まで
そんなに距離がないので
昼には着きました。



前回はこっち側のキャンプ区画だったよな〜。




今回はこの前のキャンプ28番区画。

このキャンプサイトは少し狭いので・・・
ほんらいは手前がタープなんでしょうが
奥が少し下がってるってこともあって

奥をタープ 手前にテントを張った構成にしました。

しかも、今回はおニューのタープ

そう、前回中古で購入したタープは3年ほどで
シムテープが剥がれ
雨漏りが大変になっていたので新調しました。
もちろん、中古は懲りて新品のコールマン

今日は金曜日だからまだキャンプサイトには人がすくない目で
ゆったり過ごせます。


さっそくボートを膨らませて
海に出てみました。

前回ボートで私酔ってしまったので
心配しましたが、今回は大丈夫!

ボートから釣りもしてみましたが
キスは釣れず・・・。
やっぱり腕がね・・・。

それでもボート漕ぎが楽しいからいいかw

2日目の朝
すばらしい朝日。

でも、この日はイベントもあるし、ボーイスカウトの団体も入ってるから
朝からにぎやかになってきました。
今朝のご飯は


いつものサンドイッチをイングリッシュマフィンに変えて

で、食べたらすぐに

前回も行った上瀬 (うわせ) と読みます。

半島の先まで、道がなくなるところまで走ります。
本当に、変わらずきれいな海。


ちょっと餌を入れただけで
エサ取りの魚がいっぱい。
もっとも私たちはこのエサ取りが狙い。
あって言う間にこのぐらい。

これ以上採ると、裁くのが大変。
まだ手が痛い私は、ここらへんでブレーキをかけてもらいました。

帰ってきたら祭りの準備が進んでいます。



中でも私の目を引いたのは
釣り堀体験。

話を聞いたら1匹500円。


最初アジ程度かと思っていたので、
なんてぼったくりなって思ってたんですが・・・

さぁ・・祭り始まりの13:00時。





行ってみたら、なんか立派な魚が上がってる。



でも、小さな釣り堀で順番に2人ずつ釣っていく方式。

ま、入れ食いなんだけど・・・。

私もさっそく申し込んで45番目の札を貰いました。
ところが・・・待てど暮せど順番が回ってこない。

それもそのはず、1つの札で家族全員釣っていくって方々が結構いて
30番目超えたら、魚の数もほどんどなくなってきて

関係者に話してたら
「45番?! あぁ もう(魚も)いないしあかんかもやなぁ」

って言われて、

それなら、時間ももったいないからあきらめようって

またボートに乗って楽しんでました。

そして、全ても終わり、
全員まわったのかなっぁって見てたら
船が一艘 行って戻ってきて・・・

見てたら魚を持って帰ってきて
たぶん釣れなかった方々に渡してる・・・。


お!これは!!

ってことで、私
すかさず近づいて、

もし、まだ残ってるのなら
私もお願いしたいって言ってみました。

言ってみるものですね。
まだ1匹残ってるって・・・。

しかも、戻ってきたら大きくなったんだって



きゃほ〜〜
立派なタイちゃん。

これなら十分刺身にできる。

しかし・・・

キャンプサイト前の一番近い炊事場は
ボーイスカウトさんたちに占拠。
流しの中までいっぱいいろいろ入ってる。

そりゃ、少しぐらいなら、使わせてもらえるけど
タイを捌くとなると広くなきゃ・・・。

って事で
遠い一番下の炊事場まで行きました。

ところで、タイのウロコ
どうやってとろう。
そこで、思いついたのがピーラー
意外にちゃんと取れました。


家だったら敬遠しそうな、豪快なさばきも
キャンプ場なら気兼ねなくできていいわw
出刃包丁がないから
キャンプようの包丁で心もとないですが・・・
最近は便利でyouチューブで捌き方
勉強しながら捌いていきます。


なんとか、皮も引けて
刺身らしく・・・。

旦那様も急遽刺身用の醤油とワサビを買いに走りました。
アジも旦那様のリクエスト通り



南蛮漬けにしました。
いいサイズで骨も頭もからってあがっておいしい〜

そして、夜は



目の前の海で花火。

旦那様 こんな小さな花火なんてって言ってたけど
なんのなんの、本当に素敵な花火大会でした。


今年は、花火大会も何度も目の前で見ることができて
思いの詰まった夏になったなぁ。

 

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ

↑ポチってしてくれたら
うれしいです。