湯快リゾートで行く白浜の旅
関西圏の方ならご存知 
湯快リゾート 1泊7800円 関西圏各地にある温泉旅館
 
こちらはお手軽で大人気の為、なかなか仕事もちの私たちが週末予約を取るのは難しいんだけど
2ケ月前から探してやっと見つけたのが この白浜御苑
ここの洋室(別館)のみが開いていたので、予約を入れていて
先週行ってきました。
 
この湯快リゾートのありがたいところは、現地までのバス往復券が3000円であるって事。
もちろん、そちらも予約を入れました。
 
当日 
先日まで あんなに暖かだった気温が一気に下がって寒い中 
新大阪駅から出発
立派なバスでしょ?
中はちょっと狭いけど・・・・。
道中は せっかくの満開が強風の中 少し散り始めた桜を愛でながら



う〜〜ん。 もう少し天気が良ければいいんだけど・・・。

バスは休憩と昼食を兼ねて
和歌山マリーナシティへ
その中の黒潮市場へ・・・。
 
いろんな魚屋やお土産が
目を楽しませてくれます。
300円〜600円ぐらいでつまめそうな
天ぷらや焼き物もあります。
 
私たちは
湯快リゾート用のランチセット 

私は和歌山ラーメンと さんま寿司のセット
だんな様は

マグロ丼セット
 
どちらも湯快リゾートのセットになると本来単品だけど
すしやうどんがもう1品付くという
お得なセットです。

休憩は50分しかなかったので
忙しかったんだけど・・・。
1時間30分ほどほしいなぁ・・・。
実は白浜には湯快リゾート の旅館が2つあるんです。
私たちが泊まった白浜御苑と
ホテル千畳
 
でもホテル千畳はいつもいっぱい
予約が取れません。

バスが最初に付いたのはホテル千畳の方。
着てみて納得!
ホテル千畳は 三段壁という観光地のど真ん中
近くには千畳敷もある。
ここに泊まれば観光は不便しないよなぁ。。。。
 
そして私たちが泊まる御苑は・・・
白浜観光地から離れ・・・
しらら浜からも離れ・・・
その後ろ側の入り江になる 大きなホテルだった。
 
なるほど・・・・次回は千畳の方へ泊まろう・・・・。
 
 
ホテルに付くと
庭のしだれ桜が迎えてくれました。


私たちが泊まる部屋は さすがに、残ってた部屋だけはある。
別館と言っても 確かに本館より新しいんだけど
狭い・・・・。ビジネスホテルかって言うほど狭い。

部屋にお風呂はありません。
小さな洗面ボウル が洗面場?
と別にトイレが付いてます。
 
ま・ま・それはいいです。
私は泊まれれば文句は言わない主義ですw
早速、ここから近いと思われる
円月島へ歩いていこう!
車で5分ほどだし
歩いても15分程よ。
って事で 無理やりだんな様を引っ張り出して
歩き始めました。
せっかく歩くんだから
なるべく海沿いをって・・・
道路から離れて路地へ・・・。
 
引き潮だったみたいで
岩場が面白い。
磯遊びを楽しみました。

段壁や千畳敷にはいけませんでしたが、
やっぱり同じ地形なんでしょうね。
ミニバージョンを楽しみました。
 
さて、歩き出して小1時間
クネクネ曲がった入り江を歩いてかなり疲れて
だんな様がもうあきらめて帰ろうよと言い出した頃・・・


げ・・・・・
まだ1.5Kmもある・・・・。
 
こうなったら、砂浜入り江には入り込まず
まっすぐ道路を歩くことに・・・

そして、ようやく付いた円月島
観光地だと言うけど
何も無い 道路から見る。
なかなか・・・素敵だ。
これで夕日か青空だったら言うことないのに・・・・。
 
さて、堪能したら後は再び
3Km程の道を歩いて帰る。
行きは随分遠回りして歩いたんだと納得・・・。
帰りは30分程でたどり着きました。

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ

↑ポチってしてくれたら
うれしいです。