高須町公園オートキャンプ場 潮干狩り 2 inH26.6
さて、お風呂を先に終えた私たちは・・・
 
食事。
 
またまたアサリいっぱいで


酒蒸し


ハマグリの地獄焼き


そして、本日のメイン マテガイのバター焼き
パカンと焼けて蓋が開いたんだけど・・・
なんかやっぱりね・・・・・。
私には 白いミミズにしか見えない。
なんともグロテスク。
 
4人いるのに3本しかないので、誰が食べるか・・・。
みんな、遠慮気味。
勇気を振り絞り箸を出したのは娘。
 
しかし、口に入れようとするその手がプルプルと震えてる。

わかる? TV 「いってQ」で黒澤がジャングルだったかで黒い昆虫を食べさせられたとき
涙目で手が震えながら、ちひっとかじった まさにあの感じ。
思わず、みんな笑ったんだけど・・・・
おそるおそる口にした娘が「・・・・おいしい」って言ったときには
だましてるんでしょ・・・。って思ったわ。
 
でも、みんなソレゾレ勇気を搾り出して食べてみると、おいしい!」なんです。
やっぱり、みんながマテ貝採りに興じる理由がわかりました。
 
 
夜は 娘の希望で花火〜♪
小さいときは必ずしてたよな〜〜。
さて、朝ごはんは



 もちろん、あさりたっぷり味噌汁


 我が家特製のオープンサンド            と、昨日じっくり焼いたりんご 甘かった〜

金曜日から連泊していた私たち。
金曜日の夜は私たち1組だけで静かだったけど
土曜日はいっぱい。
 フリーサイトも満杯状態。



しかし、ここのフリーサイトは広いので、窮屈さを感じませんでした。
 
前回泊まった4番のログハウスも今日は別の誰かのもの。



同じくアサリ狙いで プロ並みの人たちも来てました。

そうそう、プロ並みと言えば、
となりのサイトで プロの歌手の人が来ていて
歌ってくれてました。
それも楽しく拝聴。
今回もこんなあんなの楽しいキャンプでした。

そうそう、帰りに、国道に出たところにあるお花屋さんに行きました。
ビックリするぐらい素敵なものがイッパイ。

飾り方とか また参考にしたいです。
やっぱり大好き 多肉ちゃんコーナーです。


これも素敵だったな〜〜〜。
軽く 2マン以上してました。 手が出ません。

ま、飾る庭もないしね。
帰ってから、再び常温でアサリの砂だし。
元気イッパイでよかったです。

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ

↑ポチってしてくれたら
うれしいです。