高須公園オートキャンプ場へ in7月*

台風11号が週末にかけてやってくる・・・
天気予報とにらめっこしながらの キャンプ決行でした。
金曜日に近畿に再接近

土曜日は大丈夫だろう・・・。

しかし・・こんな会話 私たち夫婦が出かけるときは よく言うようになったなぁ・・


干潮がお昼過ぎってこともあって 少しゆっくり目の出発
着いたのは11時ごろ

さすがに、台風の余波が残っていて
海もいつもと違う・・・。



                          ぼや〜〜ってしてる。
砂浜に着いたら
なんか大きな魚を持った人たちがゾクゾク・・・

「え〜〜!!こんな魚がつれるの?!」
ってびっくりした私。
よくよく見ると・・・
底引き網体験のような・・・



聞いたら、潮引き網で、
満ち引きを利用して魚を生け捕りにするんだそうです。

「すっごい!! それであんな魚が採れるの?!」

って聞いたら
「だと、いいんだけど・・ 今じゃありえない話で
養殖の魚を放流して楽しんでもらってるんです」

だって・・・。そりゃそうだ。
さて、波に揺られてた船もすっかり砂地に出てしまい



そろそろ、出撃でしょうか・・・。

お天気も雨が降ったり止んだりで人も少なめ。
もう、時期も7月終わりと合って
さすがに採り尽してるようです。
採れたのは



これだけ・・・

白いカゴが私で 茶色いカゴが旦那様。

私は最初の1時間 まったく採れずにアキモード
だんな様はそんな中よく採ったと思います。
しかし・・・ハマグリも小ぶり







こんぐらいだもんなぁ・・・・。
そんな中 駐車場でたくさん捕ってる人発見。

さっそく声をかけて見せてもらう。



一つなんかこんな大きなハマグリ。12cmはあるわよ。
そんなのが3つ。
それ以外にも
青柳
もたくさん。
しかも、奥さんはアサリをたくさんゲットしていた。

すごいなぁ!!!

でも、アサリもハマグリもまだ居ることに元気つけられて
明日にリベンジ!

明日は娘たちもやってくるし・・
期待できそう。

こうして、潮干狩りの浜辺を後にして
キャンプ場に向かいました。


続きは2へ

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ

↑ポチってしてくれたら
うれしいです。