高須公園オートキャンプ場へ in7月 3-3*

娘達と合流した後再び昨日の海へ

娘は昨年 マテ貝が採れなかったので リベンジ
私は昨日ハマグリであまり採れなかったので はじめからアサリ狙い。

だんな様は昨日聞いた 大きなハマグリの採れた場所で ハマグリ狙い。

そして、結果発表〜♪

白は私。意外に アサリ採ってたらハマグリも採れたわ。






小さかったけどね・・・・。


真ん中 旦那様 
ハマグリ採りに疲れきった旦那様は
最後に私の近くでアサリ採りを楽しんでました。
右は娘達。
ちゃんとマテ貝もとれてなかなか。

最近は ツメタ貝のせいでアサリがほぼ全滅に・・・
どの三重県の海岸は結構被害にあってるそうなので

その貴重なアサリ 今回はきちんと選別して



コンぐらいサイズ以下は放流することにしました。


放流するのは これだけ。



それでも みんなのアサリを合わせると
こんなにもある。
そして、もうすっかり水の下になった
さっきまで採っていたあたりまでジャブジャブいって


えい! 

逃がしてやりました。

どうか たくさん増えてまた来年大きくなって
私のところにきてね。

さて、キャンプ場に戻って
少し天気も良くなってきたので
用意してきたベーコンのした処理。
それを 干してます。
こんばんは これをスモークベーコンにして
あと、チーズもスモークして・・・・
これがおいしいんだ!

って・・・・え======!!
失敗してしまった Orz



ちょっと温度が高いかなってフタを開けたら・・・

チーズが高温すぎてみんな溶けて下に落ちてしまった。

うっそ==!!
しかし・・・この網についたチーズの橋切れが
どれだけおいしかったか。
スモークの香りが ものすごく強くって
マジおいしかったです。
(強がりで言ってるんじゃないよ!)
ハマグリ 少し小ぶりだけど
それでも市販のものよりずっと大き目よ。
マテ貝も 今日食べる分しか採ったらダメって言ったので
「おいしい〜」って言ってる間になくなっちゃった。


そして、こんな食事を楽しんで娘とだんな様はしこたま飲んで
だんな様なんか片付けもしないで
途中でひっくり返っていました。
そして、朝には昨日のチーズの香りがたっぷり含まれた
スモークベーコン
これをサンドイッチにして
砂だししたアサリたっぷり味噌汁。





あぁ・・。キャンプってこうでなくっちゃ。



そして、帰りに 残ったアサリのために
新鮮な海の水を汲んでキャンプ場を後にしました。


見てよ。 今まで見られなかった青い空と海。

そして、帰りはだんな様の希望で信楽へ


この街っておもしろいのよ。
とにかく狸さんいっぱい。


どこを歩いても こんな風に狸さんがお出迎え。

偶然 こんな写真もとれました


狸さんで目がまわります。(笑)

また 台風で始まったキャンプでしたが 楽しいキャンプでしたよ。



H27.718-20

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ

↑ポチってしてくれたら
うれしいです。