高須公園オートキャンプ場へ in7月 2*

潮干狩りを終えたあと いつものキャンプ場へ向かった。

キャンプ場の受付では 
「あぁ あなたですか!」って覚えられてた(笑)

そのおじさんからは 
「ログは開いてないけど オートキャンプならキャンセル出てますよ。
 フリーサイトは雨で少しぬかるんでますが・・・」

って・・・。
ケチな私が オートキャンプ泊まるわけないじゃん。
ログハウスなら話は別だけど・・・。

「そんなの問題ない!」

って言われたサイトは  もっとも頻繁に使われている場所のようで
芝はなくなり・・・ ぬかるんだ状態・・・。

「ま、そのうち乾くわよ。もう雨もあがってるし・・・」

そう思って潮干狩りで疲労マックスでテントをはり 晩御飯の買出し。
ところが、その途中、雨。
いや・・・雨なんてかわいらしい言葉ではない。
豪雨。

あわてて、スマホで雨雲レーダー調べてみたら 丁度このあたりだけ
チョン小さな円のまっ赤!

すぐ止むとは思うけど・・・・すごい雨だわ。

で、帰ってきたら  これよ・・・
芝生のない場所に水が集まって 池のようになってる・・・。
ターフの中よ!!


もうターフの中では1歩も動けない。

夜はシブシブターフで食事したけど
何も作る気力なし><
だって、動くとビチャビチャするんだもん。
しかも、この土地 下水処理場の土を造成に使ったのか・・・


臭う・・・・。


仕方ないから 翌朝は外で食べる・・・・



なんの為のターフだったのか・・・。

仕方ないから 受付に頼んで場所を移動してもらった

娘たちが来たら手伝ってもらって移動しようと思ってたけど
少しずつ移動してたら 娘たちが来る前に何とか設置完了。

あそこから、こっちまでずずず〜〜って。
こっちは芝生がしっかり生えていて地面も硬くいいわ。

今度からは、こっちでお願いしておこう。

本日もお天気は快晴ではないけど・・・
昨日のような事はないでしょうから・・・きっと良くなるわよ。

そう思いつつ 娘達グループと合流した。

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ

↑ポチってしてくれたら
うれしいです。