*「まわりゃんせで行く鳥羽の旅 1

だんな様の両親と妹さん家族 そして私達とで鳥羽に旅行に行きました。
だんな様のお父様のご好意で
私達はお供として連れて行ってもらったんです。
超ラッキー

いろんなところを見て回りたいけど
一つ一つ入場料金払ってたら
良い値段になるのよね・・・・。

って時に知ったまわりゃんせの存在。
これは使わなきゃ・・・・。

近鉄特急 賢島までの往復料金と 松坂以降賢島までの近鉄やバス乗り放題 
各様々の施設の無料チケットが着いたもので 9800円という お得なチケットなんです。

そだがどれだけお得なのか検証しながらお話を進めますね〜。

楽しみにしてたのに

3連つらなって来ていた
台風

その1つ12号が
出発26日ぐらいから
めっちゃ暴風圏内

あと1週間ほど延期したほうがいいんじゃないかと
真剣におもいました。
それでも、当日
お天気は今のところ大丈夫。
近鉄特急に乗り込みます。
これだけで、
2040円と特急券1610円 片道3650円になります。




街の中走ってますが・・・
しばらくすると
のどかな農村地を走ります。
鳥羽に到着空いたら丁度お昼前。
早速、駅から5分ほどのフェリー乗り場へ
鳥羽湾めぐりとイルカ島


こちらの50分程のコースを楽しみました。

浦島太郎さんに連れられて
到着した場所は
イルカ島
こちらで上陸して
イルカ達のショーを観覧。
ところが、暑くて暑くて・・・イルカさんたちも
ダレダレ






このジャンプ、
ずいぶん、嫌がって飛んでくれませんでした。
次の船が来てくれるまでの間
しばし、お昼ご飯。
懐かしい昭和のにおいたっぷりの
食堂で




食べたのはしらす丼



お値段も安く がっつり食べれました。
イルカちゃんに見送られて、イルカ島を後にして
再び船に乗ります。



クーラーの効いた船内もいいけど
せっかくだから 潮風に吹かれるのも気持ちいい。

「大・小・大・小・大・大・小」
の飛島を見ながら湾内観光終わり〜。
ミキモト真珠島の近くで下船して
そのままミキモト観光へ

パールの養殖の仕方なんかを見て回り
海女さんのすもぐりなんかも見せてもらって
その後は隣の水族館へ


ジュゴンちゃんもいました。
84才の父を連れて・・・
ずいぶん、ハードな観光になりましたが・・・・。

しかし、これだけ気楽に回れるのも

まわりゃんせのパスがあるおかげ・・・。

ちなみに 
鳥羽湾めぐりとイルカ島  1800円
ミキモト真珠島      1500円 
鳥羽水族館        2500円
近鉄特急 鳥羽まで    3650円

合計      9450円

今日1日分だけでも ほぼ、パスの金額になりました。
まだ後2日回るから、まだまだお得になりますよ〜〜〜。
   

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

↑ポチってしてくれたら
うれしいです。