*「まわりゃんせで行く鳥羽の旅 2

私達のホテルは
知人の厚意で 会員制リゾートホテル 「エクシブ アネックス」
ホテルまでは無料シャトルバスが来てるので
そのバスに乗って15分程。



お部屋は大きいタイプと小さいタイプとがあるらしいのですが
私達は大きいタイプの部屋をとってもらってました。

なので扉を開けると
手前に和室
おくにはベットルームが広がってます。
サニタリーもこんな感じでゴウジャス

なんてリッチなのw

通常3〜4人で使用するこの部屋

私とだんな様の2人だけで使用させてもらいました。
夜はイタリア料理のコ-スをいただきました。



とにかく、1品1品がおいしくって。
特に絶品だったのがサザエのリゾット

濃厚なオリーブオイルとサザエの風味と
バジルがマッチしてまったりとして
本当においしかった!

こちらのお風呂は
バスで本館近くのスパまで行きます。

バスタオルやタオル類もその場でもらうことになってるので
ほぼ、手ぶらで出かけます。

立山でもこんな温泉初めて
って言うぐらいツルンツルンのお湯だったのに

この温泉も同じタイプのツルンツルンになるお湯。
まるで美容液に浸かってる気分の温泉。

あぁ・・・しあわせ。1年にこんな素敵な温泉
2回もこれるなんて。

さて、しっかり寝たら翌日は
これまたおいしいバイキングの朝食を食べて
まわりゃんせの旅行きます。

ここで、義父は 昨日疲れ切ったので
ホテルで留守番してるって事になった。

途中まで一緒に来てほしかったけど・・・
無理は禁物よね・・・。
しかたないです。
再びシャトルバスで鳥羽駅まで出ます。
その後、近鉄特急に乗って賢島まで

来年サミットのある賢島です。

こちらで、

スペインのガリオン船へ


賢島クルーズ
こちらも50分程のコース
港を出港します。
途中で真珠貝の核入れの見学をします。

賢島は
小さな7kmほどのし島なんですよ。
そこに近鉄特急の終点駅を作ったんです。


一望できる場所はないか観光案内で聞いてみたけど
ないって事だったので
ポスターで我慢。


その後は
近鉄に乗って
鵜駅まで戻り

スペイン村へ(パルケエスパーニャ)




このお話の続きは 次回
   

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

↑ポチってしてくれたら
うれしいです。