ヒロセオートキャンプ場。H26

天気予報は、週末は雷と急変する天気と言われていた。
行こうと思ってる若狭の方が特に・・・すごいって。
 
でも、意外や当日は車の中では結構降ったし 雷もすごかったけど
キャンプ場についたら止んで その後もぱらつく程度で困ることがなかったわ。
 
さて、少しキャンプ場の紹介。
今回のキャンプ場 ちょっと懐かしいにおいがする 古き良き日本の夏ってイメージがぴったりのキャンプ場でした。
海岸の前が小高い山?になっていて
サイトが段々にある。
 
私たちが使用したのは下から4段目 の33番ってサイト

海そばで、木陰があって ベストのキャンプサイトなんだけど・・・
狭いのが難点><
ちょっと窮屈なキャンプサイトでした。

ま、素敵なアジサイが迎えてくれたから ヨシとするか〜。
目の前の海は こんな感じ。
白い砂じゃないけど プライベートビーチよ。
 
キャンプ場との感覚は
こんな感じ。
防波堤のすぐそばがキャンプ場です。
 
ここのキャンプ場ではみんな釣りやボートを出して、それぞれ楽しんでます。
 
私たちは朝4時半ぐらいから起き出して 5時には砂浜にやってきて
楽しみにしていた初体験。 キス釣りをします。
ちょいなげ仕掛けを作るのも初めて。
 
そして、どうしても触ることが出来ない 石ゴカイの変わりに
ワームで、ってやってみる。
周りで結構釣ってるのに、私たちには当たりすら感じない。
 
子供たちもが釣ってる・・・
 
そこで、近くの親子連れの様子を見に行ったご主人様
やっぱりワームじゃって事で この時石ゴカイをもらってきました。
そして教えてもらったとおり 針が見えないようにゴカイをつけて
第一投。
初めて釣れた〜。 フグが!!
 
それでも、今までまったくつれなかった分 やっぱりゴカイでないとって事になって
とうとうご主人様 ゴカイを買いに釣具店へ。
そして戻ってきて がんばって 釣れたのが1匹w
私は何度がんばってみても この石ゴカイを触ることが出来なくて
キスつる資格なしだわ><
 
そんなこんなで、キスつり1日目はオナカペコペコになりすぎて
9時前に終了><
納竿となりました。
2へ
  ブログランキングに
    エントリーしてます。


にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ

↑ポチってしてくれたら
うれしいです。


<home> <家族の紹介> <リノベーション> <家具> <ハンドメイド>
Copyright c 2013  *sel-reno*  All rights reserved
<旅の思い出> <リンク> <BBS>