*金沢・立山の旅〜出発〜 

GWは立山に行きたいって旦那様。
最初は ふ〜〜ん 程度だったけど
立山 アルペンと言えば よく写真で見るあの高い雪の壁のある大谷ウォーク 
の場所ではないですか!!
それがわかってからはすっかりその気になって
楽しみにしてました。

あちらこちらのブログである程度の知識を頭に叩き込み 
高速が勿体無いのと 渋滞が予想されるので基本 下道を予定しての出発。

10時ぐらいのゆっくり目に出発して
お昼ごろには湖西へ



ん〜〜〜。この新緑 青空
車は空いてる なんて爽快な走り!

右手に見えてるのは海ではありません。
琵琶湖です。

サイクリング 気持ちよさそうですね〜〜。
お昼は道の駅 あどがわ

近畿でもちょっと名の通った場所で 私たちも何度か来ています。
ここで、おどがわうどん定食と焼きサバ寿司
竹の子バラ寿司おいしかったw
この厚みを見てよ。
すごくおいしかったわ。
でも、量多すぎて・・・。残してしまった><
あどがわの横には図書館があって
そこの藤棚がとっても素敵だったので
見てきました。
藤の花のシャワーよ。
さて、ココからは私の運転

どんどん走ってると今度見えてきたのが


琵琶湖じゃないわよ。
敦賀湾

とっても青いの!
綺麗な海。
小休憩をしたのは 道の駅「河野」


ここからだと、日本海が綺麗に見える。
赤潮発生してるよ・・・。

ここからは、再び旦那様に運転バトンタッチして
どんどん金沢を目指します。

そういえば、息子が出張で同じ日に金沢に向けて出発してるんです。
なんでも新幹線が開通して
観光客が増えて 仕事量が増えたから
お手伝いなんだって
私たちと出会うことはないでしょうけどね・・・(笑)


おぉ〜。雪山が見えてきた。

あわづ温泉って書いてある〜。
温泉が近くなってきた〜〜。

実は1日目の宿泊地に選んでたのは

金沢 ゆめのゆ

こんな場所。

本当は金沢テルメって場所を選んでたんだけど
駐車場が一杯で断念してこちらに回ってきました。

ホテルって書いてあるけど
私たちはここには泊まりません。

巨大温泉パークには仮眠室があって
そちらで仮眠を取る予定なんです。

最近はまってる岩盤浴も楽しめるし
もちろん温泉も楽しめる。

仮眠室はリクライニングのシートで
テレビを見ながら仮眠が取れるんです。

アイマスク 耳栓 持参で望みました。
晩御飯もこちらでいただけます。

何故か 本場の方がナンカレーを作ってられたので
私はそちらのレディースセットを頂きました。
正直おいしかったです!


このサイズです。

入れる勇気ありません。
そうそう、この温泉
フィッシュ浴って言うのが別料金であるんですが

私たちが行く能勢の瑠璃渓温泉だと
小さな魚が食べてくれるんだけど
こちらのは
そうそう、余談ですがこの旅のために娘に
足のネイルしてもらったんですよ。
汚い足だから ぼかしで(笑)

岩盤浴も ほとんど私たちの貸切状態で
なんて リッチな時間をすごさせたもらったんでしょ。

さて、リクライニングシートでの寝心地ですが・・・。
GWど真ん中ってことで、多くの方が利用されており
2つシート並んで確保できたのは奇跡的でした。

で、肝心なほうは・・・
Pキャンよりは寝れました。

次回購入する車は絶対Pキャンに適したものにしよう・・・・。

長くなるので2日目は次回へ
    

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ

↑ポチってしてくれたら
うれしいです。