宮古島旅行 2日目 来間島 伊良部島観光 1

2日目の朝は
始発のモノレールに乗って那覇空港へ
7:30分の飛行機です。

飛行機小さいです。


窓から顔を出して拭いてるぐらいです。(笑)
30分ほどのフライトです。
あって言う間につきました。
それでもシークワーサーのジュースが出ました。

情緒ある空港ですね。
ここで、レンタカー会社のスタッフと出会います。
私たちの他に5組の方々と レンタカー会社のマイクロバスに乗り込み
レンタカー会社まで移動です。

宮古島では交通手段がないので
レンタカーは必須ですね。

私がのんびりしてたからレンタカーは最後の対応となりましたが
全部で30分ほどかなぁ・・・。待ったの

その分お店のスタッフの方にお勧めなど聞いたりしてました。

車は後程の紹介として
注意事項として
車の内部を汚してしまうと
クリーニング代2万とるとのこと。

つまり、泳いで濡れたまま乗るのは厳禁ですね。
その対処方法は考えてきてたので
後日紹介しますね。

さっそくどこへ行こうか?

あまり予定を立ててなかったので、
思い付きで
まずは来間橋を渡ろうと提案。
(一番長い伊良部大橋を渡ってしまうと
他がくすんだら嫌だなって思って・・・。)


さっそく車を走らせると

ザワワザワワ
(実際は・ザワワなんてかわいい風じゃなくて
台風の影響かビュービューと強風でしたが)
サトウキビ畑が広がります。
来間橋への道中で途中で
「まもる君」発見


いよいよ、来間橋

おぉ! すごいよ。両端コバルトブルーの輝くような海!
きれいよ!きれい!!
興奮しながら橋を渡る。

この橋だけでも十分きれいじゃん!

行先は 
竜宮城展望台へ


なんか、民家の間をすり抜けるような道路を通過して
目的地へ

何にもない木々の中に駐車場がある。

登ってみると

ほら今わたってきた 来間橋が見えるよ!



圧縮しちゃったからこの写真じゃわからないだろうけど
遠くに伊良部大橋が見えてる。

見てよ!海の色。 きれいねぇ〜。

とっても暑い日だったけど
展望台に上ると
風がビュービュー吹いてるから
意外と心地よい。


来間島は小さな島だから
この展望台に登るとぐるりと一周見渡すと島が一望できます。

展望台の下には宮古島全体の案内板があったので
ついでに今日1日走った場所を

白ラインで表してみました。
ほぼ1日でメインはモーラしてるかと・・・。

運転してくれた旦那様 ありがとうw

戻る道中 サトウギビ畑の中で見つけていた



こんな看板。

ちょっと入って飲んでみようということになって
入ったんですが・・・

想像してた様な
冷えたグラスに美しく入れられたジュースじゃなくて
パウチでした。
味は本当においしかったですが・・・
ちょっと味気ないですよね。


さて、次はどこへ行こうとということで
満を持して 伊良部大橋を渡ることにしました。

その途中で
宮古島で1位2位を争う
与那覇前浜ビーチへ

来間港から見ます。



みんな気持ちよさそうに泳いでますね。

足元までこの色です。
旦那様が 
「今日はもういいけど明日は絶対に泳ごうな!」
って私に何度も念を押してます。
手前にあるのが
今回お借りした私たちのレンタカーです。
後ろが ぶつけたことあるね。って感じで
きれいにはされてますが、キシキシ言う
なかなか年期物の車です。
(そのため 伊良部大橋はナビに表記されません)

後ろにたくさんのバスが連なってるでしょう。

あれは、他国のかたがぎっしり乗ってきて
観光されてるんです。

なんかうじゃうじゃいるな〜って思ってたんですよね。

この浜から先ほど通った
来間橋が見れます。



さて、次はいよいよ伊良部大橋


おぉ!!

来た来た!!

すごいよ!

どこまでも海と空と橋よ!


一番高いところで人だかりが・・・。

そう いろんなブログで読んでいた
車寄せの場所だと思って
私たちも 停車する予定だったんですが・・・。

実は私たちの一つ前にパトカーが走ってるんです。
(写真に写ってるの見えるでしょうか・・・?)

そして、停車したパトカーは
車寄せしてる人たちに立ち退くように指導・・。
そう、ここは停車するための場所じゃなかったようです。(汗)

残念。さすがにこれを見たら
止められないよね・・・・。
って事で、ゆっくりとパトカーに先導されながら
橋を堪能してきました。
伊良部島到着したら 一番に目に留まった
案内板に誘われて
牧山展望台へ


こちらの景色も絶景です。

伊良部大橋が一望できます。

本当に緑と海の青と空の青がまぶしい!



カヌーが見える。
あそこらへんが 青の洞窟とか言われるところかなぁ


サンゴもいっぱい!

美しい!

次は道に沿って走ってみました。


渡口の浜です。



カレンダーにもなりそうな写真

船着場から撮ってます。

奥には
これまた有名な渡口ビーチが広がってます。

その後は 

通り池を目指してみました。

通り池の駐車場に車を置くと
こんな情緒ある小道を抜けて

出てきた二つの池

それまで興味なさそうに先を歩いていた旦那様

見た途端、興奮状態で
高い位置からカメラでパシャパシャ取り始めてました。

すごく神秘的な
色の違う池が二つ


吸い込まれそうな色です。
その横はこんな遊歩道が・・・。
その途中には通り池の説明版が

それによると、この二つの池は海に繋がっていて
サメなんかも入ってきてるそうです。

後で、小耳にはさんだんですが、25m程下でつながっていて
海からスキューバダイビングで
入ることが出来るそうです。

話が長くなりました 続きは Aで
1日目 沖縄国際通り 2日目 来間島 伊良部島観光 1
2日目 来間島 伊良部島観光 2 2日目 宮古島観光
3日目 シュノーケル 初心者 4日目 シュノーケル 中の島ビーチ





    ブログランキングに
    エントリーしてます。


にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ

↑ポチってしてくれたら
うれしいです。

<home> <家族の紹介> <リノベーション> <家具> <ハンドメイド>
Copyright c 2013  *sel-reno*  All rights reserved
<旅の思い出> <リンク> <BBS>