宮古島旅行 2日目 来間島 伊良部島観光 2

通り池を出て・・・
まったく予定を立ててなかった私たち。
でも、私はなんでも先端が好きw

島の先端である下地空港まで行ってみようということになった。

え〜先なんか走れるんだろうか・・・・。

そんな冒険心満載で走ってると
突然開けた海!



その海の色が 今まで見ていたのとはまた違う!
圧巻の輝くようなコバルトブルー











こんな感じです。

もう感激してしまって・・・
ただただたたずんでいました。

本当にこれ
無修正ですよ。

光輝いてるでしょ!
その後、まだ走られるの?って思いながら 
先端まで移動。


そこには真っ白い砂浜が。
何人か観光客であろう人もいました。
(どうも 他国の方でしたが)

後で調べてみたらそこはエンドビーチと呼ばれているところで
階段などなくテトラを降りていかなくてはならないようです。

私も下りたかったんですが
風もきつく 危ないということで
旦那様に止められたんです。

本当にここは一番きれいな色だったわ。

その後も、
「まだ進めそう?」

って道を走っていると


なんじゃ〜これ!

状態です。


これがどうやら
日本の海100選にも選べれた
「佐和田の浜」のようです。

このゴロゴロした石は
昔 大津波が押し寄せたときに転がってきたそうです。

予定を立ててなかった割には順調に観光地を巡ってるなぁ(笑)
さて、そろそろお昼かなぁ 

って事で、お昼食べるところを求めて走ったのですが
伊良部ではよさげなお店を見つけることが出来なくて

うろうろしていて
ヤマトブー大岩を見ながら
海中道路(って言ったって 伊良部大橋を見たら
もうこれはなんだって道なんだけど
このあたりにカメ石なんかも見れました)
を超えたところで
なんか人が集まってるし
私たちも車を止めて

浜に出てみる。
ここの浜は少しサンゴがゴロゴロしているような場所でした。
でも、タクシーの運ちゃんが
「写真撮るなら このヤシをいれにゃ〜」
って盛んに私たちに訴えるので
撮ってもらっちゃいました。



そしてその後再び車に乗り込み

とうとう宮古島に戻ってきました。


「宮古島に来たから宮古島そばが食べたい!」
って旦那様が言うから
ネットで検索

そしたら 「古謝そば」ってお店が近いって言うじゃない。
さっそく行ってみる。

私たちが今日から泊まる
ライジングサンってホテルが目の前に見える。
そこから 少し離れた場所にそのお店がありました。

ところが行って見ると長蛇の列

え〜〜〜

ってあきらめかけたけど
とりあえず、お店の中に名前を書く用紙があったので
そちらに記入して
(12番目)

まずはチェックインしてこようということになった。

旅行の予約を入れたのがギリギリだったから
ホテルがなくって
こちらのホテルになりました。
ホテルはビジネスホテルのような感じで

まだ 立ったばかりなので
きれいなんですが 
狭いのと お風呂とトイレがユニットになってるのが
とても残念でした。
ただ目の前が



イオンモール??になっていて
ダイソーあり、西松屋あり、マックスバリューありの
なんでもそろう。
とっても便利な立地でした。

さて、お店そろそろ順番かなぁって
戻ってみたら
すっかり順番が過ぎておりました。

すみません。
入らせてもらいました。


最初はあまりの人の列に
あまりいい気持ではなかったのですが

いざ、入ってみると
とても落ち着いた雰囲気のお店で
お水も 水道水じゃなくて
とてもおいしかったんです。

そして、私たちは宮古そばセットを頼んだんですが



これが絶品

宮古そばがこんなにおいしいと思いませんでした。
もっとらーめんぽいのかと思っていました。

とてもさっぱりしたおだしで
私好み。

この食事は後々まで思い出に残る1品となりました。

次は4へ
1日目 沖縄国際通り 2日目 来間島 伊良部島観光 1
2日目 来間島 伊良部島観光 2 2日目 宮古島観光
3日目 シュノーケル 初心者 4日目 シュノーケル 中の島ビーチ





    ブログランキングに
    エントリーしてます。


にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ

↑ポチってしてくれたら
うれしいです。

<home> <家族の紹介> <リノベーション> <家具> <ハンドメイド>
Copyright c 2013  *sel-reno*  All rights reserved
<旅の思い出> <リンク> <BBS>