宮古島旅行 2日目 宮古島観光

さて、お昼ご飯も食べたし・・・
ホテルもチェックインも終わったから
今度は 宮古島本島の観光に回ろうということになった。

まずは、一番よく出てくる 砂山ビーチに進んでみよう。

比較的案内板はちゃんと出ていて
ちゃんと進めます(笑)


駐車場では マングローブじゃなくって 何だろう・・・。
このヒゲみたいなのが生えた木が
風になびいてサワサワとお出迎え

そこから
よっこらよっこら

写真じゃ平たんに見えるけど
かなりの山を登っています。
ほら〜見えて来たよ。

ビーチが!!



急斜面を降りていきます。

砂山といえば この岩のトンネル



いいですね〜〜。



若いカップルが青春してますね(笑)

こんなこと書く時点で
もう私たちは ・・・・いや、やめておこう。

なんだろう。
水平線がよく見えるせいか
また独特のリゾート感が出てますよね。

グアムを思い出します。

こちらを楽しんだ後次は

恒例の先端へ行こう!

宮古島には3つの橋が架かっていて
その最後の橋 池間大橋を渡ることにします。

ずんずん 北に進んでいきます。

このあたりがちょうど
細く突き出た 世渡崎になります。

そして、出ました!


海にかかった橋!

短いけど どの橋も感動します。

カメラだとどうしても手すりが邪魔になって・・・(涙)

なんでだろう・・・一番高い位置で写真撮ってても
目で見たような感動的な写真は撮れないものですね。
渡ったところの 池間漁港に行って見る。

誰もいないけど
きれいな海
橋の方へ戻ってみると
橋のたもとに お土産屋さんを発見

そちらで休憩がてら
屋上の展望台を望む



橋が一望できるよ。

足元も砂浜が広がっていて



たぶん降りる場所あるんでしょうけど・・・
きれいなビーチです。

さて、次はどうしよう・・・。

この時点で4時を回っています。

私としては 明日泳ぐスポットを決めたいのですが
シュノーケル いつまでも初心者の私は
出来れば、波のない場所を選びたい。

そこで下調べの時から気になっていた
インギャーマリンガーデンを見てみたい。

ここから島の真反対へ行くことになりますが・・・。

旦那様に無理を言って走らせてもらいました。

今回のレンタカーのナビは
どうも大通りを通らせずに
近道を通らせるため 住宅街の中を走ることがよくあります。

このあたりの家って
やっぱり門のところに シーザーがいるんですね。

大きいのや小さいのや
いろんな感じで門扉の所に
鎮座してました。
島を縦断しても さほど大きくない島なので
40分ほどで到着

駐車場近くにはこんな案内板が
そして、ビーチですが

展望台を目指して歩いていきます。

この道の両側は海です。
展望台から望むとこんな感じ


右側が外海に繋がってますが
まだ リーフ内なので穏やかです。
そこをまるで区切ったような天然のプールが
左に広がっています。

「え〜〜魚なんかいないんじゃないの?」

って旦那様不満げですが・・・

下調べでは あの橋のあたりにクマノミさんが
たくさんいるそうです。

「じゃ、ここにしようか」
って明日の初めのひと泳ぎはここに決定
その後、せっかくここまで来たのだから
一応観光名所の 東平安名崎(ひがしへんなさき)
に行くことにしました。

またまた先端です(笑)
ぐんぐん進んできて


灯台です。
高台から見る眼下の海は
また違った海の景観が見られます。
もうすっかり6時近くになってます


夕焼け空ではありませんが
雲が増えてきました。
お天気大丈夫かなぁ

思い出しましたが 台風5号 九州上陸らしいです。
本土では大変なことになってるんでしょうね。
ホテルまで戻ってきて
さて、今日の晩御飯はどこにしよう。

居酒屋さんはなんかどこもいっぱいで予約もできないって
下調べで出てたのですが・・・
どうなんでしょう。
ここはリゾートホテルの場所から離れてるし

フロントで確認してみたら
近くにある居酒屋は
「あめりか村」
が歩いて行ける場所にあるとの情報をゲット

ネットで調べてみたらクーポンもある
7:30までだとビールが1ハイ 250円

?兵衛の旦那様がいるので
これはありがたい。

時計を見たらすでに6時40分を回っています。
こりゃ急がなきゃ!


7時にはお店のビールにありつけました。
オリオンビールです。

これが、モルツのようなコクがあって
思った以上においしいビールです。


お店も、島独特の料理もあって

とってもおいしかったです。
ごめんなさい。おなかが空いていて
料理来たら写真撮る前に食べてしまいました><

さて、明日はいよいよシュノーケルで泳ぐよ!

1日目 沖縄国際通り 2日目 来間島 伊良部島観光 1
2日目 来間島 伊良部島観光 2 2日目 宮古島観光
3日目 シュノーケル 初心者 4日目 シュノーケル 中の島ビーチ





    ブログランキングに
    エントリーしてます。


にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ

↑ポチってしてくれたら
うれしいです。

<home> <家族の紹介> <リノベーション> <家具> <ハンドメイド>
Copyright c 2013  *sel-reno*  All rights reserved
<旅の思い出> <リンク> <BBS>