グアム旅行 H25.9.10〜


ハプニング続きの旅となってしまいました。
どのぐらいアクシデントやハプニングが起こったか・・・。
ちなみに数えながら、記事にしていこうと思います・・・・。
 
それは、出発前から始まってました・・・・。
 
出発まで後2日 って言う日に主人のメガネの耳にかけるところが 何もしてないのにポキンと折れてしまいました。・・・1
遠近だから、今からあわてて作ったって間に合わない。
瞬間接着剤とかテープで補修をしないといけない状態になりました。
 
そして、翌朝、私の歯の詰め物が急にポロリと取れてしまいました。・・・2
 
え〜〜〜〜。ナンデこんなときに・・・。
急遽、その日の仕事終わりに歯医者に行って直してもらいました。
 
 
そうこうしてるうちに、台風24号・・・日本にやってきます。
天気予報を見てると、どうやら 飛行機が飛ぶ10時10分頃に 台風最接近><
その日の朝は、ターミナルに直接いける様に、余裕を持って5時10分ごろには出発しました。
 
直通のシャトルバスにのり一安心。
随分早くつくけど・・・朝ごはん食べたりしてたら時間なんかすぐたつわよ。
 
なんて言ってました。
 
ところが、私が行きたい第二ターミナルにはほとんどの人が行かないんです。
 
おかしいなって思って 再度 予定表を見てみると、集合場所は 第一ターミナルじゃないですか!?
第二ターミナルは ピーチの人だけのターミナルでした・・・・。
 
なんで、こんなに思いっきり勘違いしてたんだろう><
第一ターミナルと 第二ターミナルを間違えるなんて><    ...3
 
再びシャトルバスに乗り換えて、第一ターミナルまで戻る・・・・><
 
でも、すごく早めだったので、ツアーデスクで早めに搭乗券をもらい、
搭乗手続きも早めに終え、無事 出国検査も終わりました。
 
で、一安心しながら 登場ゲートに向かおうとすると 私だけ切符のバーコードで引っかかる・・・・。....4
何事かと思っていると、そのまま別の場所に連れて行かれて、


このお姉さんと、お兄さんに
手とかベルトとか 何かの液体を付けたコットンで拭かれて、試験薬で検査・・・。
手持ちのカバンも全部見られました。
 
話を聞くと、コンピューターが無差別に抽出した人を検査するんだって・・・。
それは一便何人ぐらいかって聞くと その時々だからまったくわからないと返答・・・・。
 
 
なんてついてるんだろう・・・。 
登場ゲートで待っていると
まだ雨は降ってないけど 台風の影響か岸壁に
波が打ち付けてます。
こんな中で飛ぶのは心配だなって思っていると・・・
 
出発数分前には
 
外は土砂降りの雨になり始めました。.....5
本当に大丈夫かな・・・>< 心配。
 
 
でも、飛行機は10分出航時刻を早めて無事飛び立ちました。
 
 
台風で広がった雲を抜けるととても安定して
気持ちのいいフライトだったわよ。
翼の近くの席だったから・・・翼が写ってるけど・・w
 
機内食も あまり期待してなかったけど
とてもおいしかったです。

バーベキュー丼? とフルーツ と カップケーキ



3時間30分のフライトはあっていう間で
 
もうグアムに着きました。

おぉ そらからでも、海の色が違うのわかる。
私たちが泊まるホテルは フェスタリゾートグアム 
タモン湾の真ん中あたり。
繁華街?より少し離れるけど Kマートまでは歩いていける場所です。
ロビーの前はこんなビーチ
 
雲はあるけど・・・やっぱり南国ですね。

2へ