9  最終日
とうとう最後の朝になりました。
 
グアム9だって・・・。どんだけ書いてるんだか・・・・。
アクシデント ハプニングの数も 今までで13まで来ちゃいました・・・。増えなきゃいいんだけど・・・。
 
最終日はフェスタホテルの入り口にある ハーゲンダッツのお店でモーニングセットの写真が
おいしそうに見えてたので ここでって決めてたんです。
 
で、お店に入り モーニングを頼むと
無愛想な女性店員が 当たり前のように紙袋に入れるんです。
「ノー テイクアウト」
 
って言ってるのに、 コーヒーも紙コップ
 
 
え〜〜〜、写真ではおいしそうに お皿にのってるじゃない。
 
渡された紙袋を 店内のテーブルにのせ 私は不満たらたら・・・。
 
不満顔のまま お皿をもらい、
コーヒーにはミルクもついてなかったので(シュガーはあったのに、ミルクがなかったんです)
不満顔のまま ミルクももらいに行きました。



 このセット一人700円よ!?
 
 ケチな私には 高すぎる・・・。
 もう二度と入らないわ・・・・・。
 



さて、気分を変えて 少しここでホテルまわりを紹介。
海岸から見たときのホテル
 
1004号室だったので この場所が私たちの泊まってた部屋 
ホテル前はすぐビーチ
 
ヤシの木の向こうに見えてるのは、貸しアクティビティーのお店。
泊まってた部屋から下を見下ろしたら こんな感じ。
ちょうど、昨日見たBBQショーの場所が見えてます。

だから、実は毎晩ここから見てたらファイアーショーが見えてたんだけど
ほとんど街に出てたから 見て無かったです。
ちなみに 帰る日の天気予報が コレ・・・・。
 晴れ一色・・・。

滞在中の雨一色はどうなったのよ。

雨女 雨男じゃないよ・・・。私たち。
今日も晴れ・・・・。
 
じゃ、きっと恋人岬 行けばきれいに見えるかも・・・。
と言う事で 急遽最後に見に行くことにしました。
見晴らし良いから、お天気だとよく見えるだろうな〜。
バスに揺られて数分
 
付いたら・・・・。
雨・・・・・。   .....14
激しいです。
 
しかも飛び出してるからか、風も 海の水も混ざって・・ すごいです。
でも、30分ほど粘って
止んできました。
ようやく 下も見え始めました。



高いです。
こんなに荒れ狂ってるのに・・・それでも水の色がきれいなブルーです。
 
さて、グアムの名所も巡ったし
後はピザを食べたいってことで、
ホリディーリゾート スパグアムの カルフォルニアピザキッチン で
ピザとパスタを注文しようとしたんです。
 
そしたら、ウェイトレスのお姉さんが・・・
「ノノノ 2人で1つね」  (ってらしき英語)
って感じでパスタの注文を聞き入れてもらえませんでした>< ....15
え〜〜〜、食べたかったのに・・・・。

そりゃ、ま、大きいけど・・・
パスタも食べてみたかったな・・・・。
 
でも、ま、お腹いっぱいになったので 集合時間までとなりの自分たちのホテルまで
海岸線を歩こうってことで・・・
ホテル横の道を入っていきました。



地元の人たちの憩いの場所になってるのか
BBQをしてました。
 
この後 あんな事になるなんて思いもしてなかった私たちは
 
楽しそうにしてる地元の方々の脇を通り
海岸に・・・


 
これが このカメラで撮った最後の写真になろうとは・・・・。
 
 
この砂浜を歩いてるときでした・・・。
落ちてる珊瑚を拾いながら あと数歩でフェスタと言う時・・・・。
 
びっくりする位の大波
 
私たちの腰までドップリ漬かりました。
 
あわてた私は 高台に上がろうとしましたが、その時波に打たれて
あちらこちらが 擦り傷 打ち身 で 血だらけ>< ・・・・・16
 
 
カメラは水没。波に揉まれてるのを必死で引き上げました。 .....17
 
帽子は飛んでゆき、遥か沖の方へ・・・。
 
地元の水着の人にお願いして拾ってきてもらいました。
そして、その地元の人は、とても親切で ビールをプレゼントしてくれました。 ...18
 
 
ホテルに戻って 消毒して・・・服も着替えて・・・。
えらい散々だったわ><
 
 
ま、こんな最後のグアムだったけど・・・・。
楽しかったわ〜〜。
 
ところで、 ・・・台風26号  
 
上空で再会しました。
かなり大きかったので もう初めから シートベルトは外さないように
って注意喚起されてました。
機内食も かなり遅れました。
そして、 ドリンクサービスも かなり少なめで
「揺れますので、注意してください」
って言われながら もらいました。
 
かなり上空まで上がったのに
普通上空まで上がったら雲抜けるのに・・・
 
抜けませんでした・・・・。
 
揺れました。
 
....19
 
最後 アクシデント・ハプニングは19まで来ちゃいました。
でも、やっぱり忘れられない楽しい思い出になったと思います。
 
 
 
 
 
 
長々と・・・・最後まで 万が一読んだ方がいらっしゃいましたら
ありがとうございました。


おわり