4 2日目の夜 Kマートとホテルの食事
海はあったか。でも雨も降ったり止んだりのお天気だったからか
出ると、寒くて寒くて・・・。
 
なので、シュノーケルを1時間ほど楽しんだら早々に切り上げて
その後、Kマートに行くことにしました。
 
パンフレットを見ながら、
「せっかくだから今日の晩御飯はリッチにしよう」
 
って言ってくれたので、隣のホテルのビフェを予定。
 
 
プラプラ歩いて15分ほど
 
丘の上にあるKマートはすごくだだっ広くて・・・。
でも、こちらに来てまだ日が浅いから、商品が安いのかどうかなかなか判別できない。
巨大スーパーみたいな、コストコみたいな場所でした。
丘の上にあるKマートはすごくだだっ広くて・・・。
でも、こちらに来てまだ日が浅いから、商品が安いのかどうかなかなか判別できない。
巨大スーパーみたいな、コストコみたいな場所でした。


でも、他の方のブログではKマートはすごく安いらしい。
なので、いろいろ買ってみました





















この日は、まだこれらの商品が安いのかどうかよくわかったない。
 
そして、このたくさんの荷物をかかえたまま、再び岐路へ。
雨が降ってるよ><

そして、一度ホテルに戻って 荷物を置いて
再びお隣のホリディ・リゾート&スパ・グアム のビフェ ラブラッセリー に向かいました。
入ってみると、広い店内なのに、お客が少ない・・・・。
見ると料理はいっぱい。
ほとんど、きれいな状態で残ってる。
 
もったいない。
私たちが行ったのは8時頃。
9時でクローズって言ってたから、 本当にもったいない。
 
いっぱい食べました。
どれもすごくおいしかったです。
 
でも一番のお勧めは



このBBQセット。


好きな材料と野菜を選んで、好きなソースを絡めてお願いすると
すぐに焼いて持ってきてくれるんです。
 
もう、エビもぷりぷりでおいしいけど、それよりも魚がおいしかった!!!
選んだソースも チョモロナイトで付いてた同じソースをチョイスしたんだけど
その組み合わせがまたよかった!
 
何回かおかわりしておなかいっぱい。

その上でデザート突入。
ここで、またおいしかったのが、
プリン

ほとんどホールのまま残ってるのを、私結構食べたわよ!
 
おかわりしちゃったしw 
後、緑のゼリーもおいしかったわ。 
これだけ食べて18ドル ビールはピッチャーで10ドル
 
土日は23ドルで飲み放題になるらしい。
ホテルとしてはかなり安めだったし、お料理もおいしく今回のグアムで一番というぐらいお勧めでした。
 
 
ただ、一番悩んだのが、チップ
 
チップの習慣がない私たちは、お勘定タイムが近づいてくると・・・レシートを見ながら
まず、必要なのかどうなのかを真剣に悩みました。
 
 
二人分で52ドル程
ん〜〜〜。本当なら46ドルだけど、52ドルになるってことは
税金は取られてるし・・・サービス料も取られてるように思うんだけど・・・
それでも、いるのか???
 
ためしに、52ドル払ってみて、給仕の兄さんの顔を見ると
すごく寂しそう・・・
 
やっぱり要るんだ!!
 
って事で、あわてて5ドル払いました。
 
お店を出た後、  私はやっぱりチップの国は嫌だ〜って痛感してしまいました。
 
5ドルって言ったら500円よ?
結構なお金だと思うんだけどな・・・・・。
 
どれも共通して1ドルってなってれば、まだ良いんだけど・・・・・。
ケチな私は 本当にそれを痛感しました。
5へ