7 4日目 テデドの朝市
今朝は 土日だけ行われるテデドの朝市
 
ラムラムツアーのシャトルバスは第一便が6時15分ぐらいにホテル前のバス停に来るので
きっと 大勢くるに違いないから 早めに並びたいと思い
5時45分ぐらいには大通りに出ていた。
 
「早すぎるんじゃない?」
 
ってだんな様。
 
でも、この朝市に私がどれだけの期待を寄せているか。
その意気込みだけで早く出てきたんです。
 
当然、バス停の前は誰も並んでいなくて・・・
 
(やっぱり早すぎたかも・・)
そう思ったときだった。
 
反対車線を走ってる(テデドとは反対方向)バスに向かって手を上げた主人。
 
するとバスは止まって 手招き・・・。
 
え・・・  え・・・?ええ???
そんな・・・わけのわからないバスに乗るの??
 
見ると バスにはたれ幕がかかっており、「テデド行き シャトルバス」
と書いてあった。
 
テデドに行くか確認をとってから乗車。料金もなにもわからないまま・・・不安を感じつつ乗りました。
 
テデドとは反対方向の車線だし・・遠回りになって結局遅くなるんじゃないだろうかって心配も無く・・・
すぐに、テデド方向に走り出し・・・付いてみれば、まだラムラムの乗車時間より早く着いてしまった。


超ラッキー!
 
降りるときに5ドルを払って イザ朝市へ
 
まずは、2年前に来た主人がおいしかったと言っていたおかゆ。
 
このおかゆ、見た目は悪いけど、中には大きな鶏肉が入っており
おいしい。
カボスをかけて食べるのがいいらしくって 付いていた。
 
そのほかもいろいろ売られてたんだけど・・・おかゆだけでも結構おなかいっぱい。
でも1つぐらいはと思い、バナナが春巻きの皮で巻いてあげてあるようなのを食べてみました。
これがすごくおいしくって!!!!
かりんとうみたいな感じ。
他にもいろいろおいしそうなのがあるんだけど・・・
おなかいっぱいになりすぎ・・・。
 
しかも、不思議なことに、1つ1ドルなのに、6個セットになると3ドルになって・・・
 
あ〜〜。おかゆも1つを二人で食べたらよかった><
そしたら、もっといろいろ食べられたのに・・・。 超悔しい。
結構、安いです。
いろいろなものが売られていて、見てるだけど楽しいです。
こちらの食文化がよくわかります。
ナスビは こんな色なんだ〜〜!!!
丸いの レモンって書いてある!!
魚はピチピチ カニも売られてました。
 
お土産に お花のレイがほしくって・・・見つけたので値段を聞いたら
4ドルだって・・・。
 
で、1週回ってきて同じ店に来たときに 別の観光客がいくらか聞いたら 3ドルって言ってるよ。おじさん
で、聞いた観光客が買わずに去ったのを見て私すかさず
「2ドルでどう?」
 
って聞いたら
あっさりOKが出た。
これに味を占めた私たち・・・。
「ディスカウント!!」
って叫びながら
これを買いました。
安くしてくれましたよ。
 
しまった〜。 もっと早くからコレやってれば良かった!!
存分に見て回って2時間。
行きと同じバスで帰ります。
 
ラムラムだと1時間しか見れないけど・・・このバスだとしっかり2時間楽しめたからよかったわ。
帰りは3ドル払って・・・・ラムラムだと7ドルで往復だったから 1ドル高いけどその分長く楽しめたからよかったわ・・・・。
 
って帰ってから気づいたんだけど・・・・
ちょ・・・往復券って書いてあるやん。
3ドル払わなくってもよかったんじゃない!!!!!
チケット見せるだけでよかったんじゃない。
だんな様====!!!!....11 
バスで待ってる間 
すごい雨だよ・・・。
風もすごいし・・・・。 こんなので、この後イルカツアー行けるんだろうか・・・・。
 
朝市から帰ってきて ホテルで一服してるとき
テレビでいつものように、天気予報。
ん?
いつもと違う見たことないマークが出てる。雨マークじゃないよ。
これは期待できるの?

なにもわからない私・・・・。
 
強風って事だよ。orz   ・・・・・・12 
次の画面でその理由がわかる・・・。
はい、26号の成長してきた姿です。
ちょっと前までは 25号も並んで目が見えてたんです。
 
見れば、風も雨もすごい・・・・。


遠く さんご礁の手前でこんな波・・・。
 
さすがに、酔い止めを飲んでも これではイルカツアー 無理。
仕方が無いので なくなく イルカツアーキャンセル入れました。
 
後でイルカツアーの事務所に行って 結局どうだったか聞いたんですが
イルカは出たことには出たけど・・・波は昨日どこなくかなり揺れて
みんな酔ってそれどころじゃなかったそうです。
 
仕方ないので、内海でシュノーケルして魚を愛でようと海に入ったけど
まったく見えず。真っ白。                   ...13
こんな風になるなんて思いもしなくって
だって、来たときは雨が結構降ってたのに すごく澄んでいて
当然いつだってこんな状態なんだって思い込んでたもん。
 
でも今や数センチも先が見えない・・・・。
ショックを受けて海からでてきました。
まぁ そりゃ、こんな波だもんね・・・・。

仕方ないか・・・・。
その後は・・・街に繰出して グアムに来たなら1度はって事で
ハンバーガーを食べました。
大きくておいしかったわよ。
JPストアーのマクドの横のお店。
また もちろんここでもチップで悩んだんだけどねww
 
後の楽しみは 夜のBBQショーだわw
8へ