グアム旅行 最後のアクシデントとその後日談


関空について、帰りのシャトルバスに乗ろうとしました。
行くときに往復チケットを購入したから、安心。

なんて・・・おもむろにチケットを探す。

確か、私だんな様にチケット託したよな・・・。
こういったものは対外私だと不安だからだんな様に渡すんです。

なので安心してたのに・・・
見つからない。
絶対、だんな様に渡したわよ。

「もしかしたら、あの時に落としたのかも・・・」
そんなこんな、カバンをひっくり返して探すが見つからず・・・

とうとうあきらめて再びチケット購入して帰路につく・・・・・・20



もちろん、1週間以内なら払い戻しが効くって言うから帰ってからも一生懸命探したわよ。
でも見つからなかったの・・・・。TT


さて、気を取り直して、グアム最後に高波に打たれて、カメラを水没水没させた話の続き・・・。
オリンパスのμ1060 
購入して3年以上過ぎてます。

その当時では上位機種

それでも、その後様々な優れたカメラが出て
丁度このカメラにも嫌気がさしてました。

そろそろ新しいのほしいな・・・・。

オリンパスのこの機種はは とても性能がいいんだけど
実直すぎて色が少し淡白??w

ブログとかに載せるには もう少しコントラスがはっきりしてるほうがよくって
ついつい、加工してからUPすることが多いんです。
 
手軽にもつなら、そういったこともカバーしてくれるようなものがいいな〜って


だから、海に落ちて 波にもまれている状況を見ても
 
内心・・・「ま・・いっか」
 
なんて思ったんです。
 
今じゃ、この頃のカメラより性能が良くなって安価で売られてるし・・・
でも、直後に「まてよ・・。海外保険入ってたよな・・
もしかしたら帰ってくるかも」
 
そう思ったんです。
 
帰ってきてからさっそく手続き。
 
いろいろ書類を作って
メーカーの修理内容の見積もり証明書みたいなのも必要で
時間とったんだけど
 
さすが・・オリンパス
 
初め、電気店に持って行って証明書を取りたいって聞いたら
証明書だけでも千円かかりますって言われたの。
近くならメーカーに持ち込んだら 無料で作ってもらえるかもって言うから
 
メーカーに電話したら・・・
なんと 無料で引取りをしてもらい
無料で証明書を発行してもらったんです。
 
やっぱり日本メーカーはすばらしい。
 
そちらも届いて 早速投函 

2日後には電話が来ました。
 
書類調査後 結果 みたいな・・・。
なんと、同、メーカーのオリンパス 上位機種が買える金額
3万出してくれるって!!!!!!
 
 
え〜〜〜 ?1060は 廃盤だから
同等の機種が買える金額って
 
てっきり 型落ちの型落ち
そんなのを買える金額しか出ないと思ったに・・・・
だから1万でたら立派って思ってたのに
 
 
入ったのも 旅行会社から推奨するのはすごく高いので
ネットで申し込んだ
スマートネット

夫婦で3千円ぐらいの安いものだったのに・・・・
 
 
(台湾行ったときは よくわからず 旅行会社が推奨する保険に入って
3日行って2人で8千円ぐらい払ったの)
 
今度からこの会社リピーターになるわ!!!
 
そんなこんなで、イロイロ検討して購入したのが
やはり、オリンパスのSH−50
現在SH−60が出てるので、1つ前の機種ということで安くなってるので決めました。

買って正解。
かなりの優れもので、特にフラッシュをたかなくてもかなり綺麗にとれるので大満足。
輝度も手元で調整が出来る。

もってこいだわ。
そして、少し節約をして買ったので
まだお金が余ってる。

その余ったお金と 楽天のポイントが結構たまってたので、
これまたほしかったタブレット
ネクサス7を購入。

現在かなり活用してます。

ところで、先日母を連れて、実家の近くのイオンモールへ行ったときの話。

私が、久しぶりにイオンカードを使って買い物をしようとカードを引っ張り出したときの話・・・。

なにやらくっついてくるものが・・・・。



そう・・・あの時なくしたと思ったシャトルバスのチケット・・。




もう・・・目が点になりました。
グアムに行ってから 7ケ月・・・・。
犯人は私だったんです。


レジで呆然と立ちすくんだのは言うまでもありませんでした。...21

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ

↑ポチってしてくれたら
うれしいです。