6 ハガッニャ巡り
イルカツアーは散々だったけど・・・
今日は2つ目のオプションメニュー BBQがある。
 
これもファイアーダンスがあって楽しみ!
 
こちらはそうそうキャンセルになる事はないって 日本旅行のお姉さんも言ってたし
期待できるわ。
 
そう思いながら、ホテルで一服していたら 
電話。
出てみると その日本旅行のお姉さんから・・。
「今日は90%かならず見れるイルカツアーのイルカが見れなかったようで
残念でしたね・・・。」
 
「あ。でも明日再びトライしますから〜。」なんて話してたんだけど・・・
 
 
「本日行われる予定のBBQショー 実は雨がひどくて・・・
室外の予定が、室内で行われます。
室内で行われる場合は ファイアーダンスが法律上できないんですが・・・・
それでもよろしいでしょうか?」
 
 
よろしいわけけないじゃないですか!
一番の楽しみじゃないですか!!    ....10

さて、昼ごはんの後どうしようか・・・・
 
でも、アレをするなら今日しかない。
って事で 今日はハガッニャ地方へ行くことにした。
あの、ラムラムツアーのパンフレット見てたら ハガッニャ地方めぐりのバスもあるのがわかったので
それで巡ろうと思ったのだ。
 
本当はグアム1週とかしたかったんだけど 意外にこのオプション高いので
あきらめてたんです。
 
でもハガッニャだけだけど・・・7ドルで行けるので・・・・。
 
バスに乗り込むと 私たち以外に1人だけ・・・・。
さすがに今日は ラムラム社長うまいことしてる〜〜っては言えなかったわ


































前にきた、チョモロナイトビレッジ。
雨だけど・・・・もちろんココでは降りません。 誰も降りません。(3人だけだけど・・・)
 
私たちの目的はココ
ハガッニャ大聖堂(セントマリア大聖堂)
ステンドグラスがとても素敵な教会。


中に入って光をすかして見ると
こんなに輝いて見えます。
 
ここで私たちがしたかったこと。
えへへ。恥ずかしながら
指輪の交換。
結婚式も、グアムでの写真撮影だけでも
本当に高いから、がまんして
こっそり教会でしようって話をしてたんです。
だから、
指輪の交換ようやくできました。
この日の為に結婚して半年以上 指輪をつけづにきたんだ・・・・・。
ハガッニャ大聖堂のすぐ横はスペイン広場
 
で、その中にあるのがチョコレートハウス



ここは、だんな様が2年前に 来た思い出の場所らしいんだけど・・・
私たちが行った時は封印してあり、中に入れなくなってました。
子どもたちがイタズラして柵が壊されてたので そこからこっそり入って写真撮りましたが・・・。
その後は テクテク歩いて アガニャショッピングセンターへ。
 
途中で道を尋ねたりするけど・・・英語なんだなぁ 当然。
わかったふりをして、進んでみるのよね・・。
こちらのショッピングセンターは
観光客はほとんどいません。
 
スーパーの中に入って、こちらの人の食生活に興味津々。
なんか どれもビックサイズ。
陳列の仕方も 外国って感じ〜。

肉なんかも この量よ? 業務スーパーでも1kg単位なのに こちらは3kg単位だったわ。
 
パンも 6個単位。
グアムと言えば、このシュガーパンがおいしいらしいんだけど・・・量が多すぎて無理です><
買えません。

こちらで購入したのは なんと 酔い止め。
無謀にも 英語がまったく話せないのに、使い方を聞いたり・・・
無謀すぎた〜〜〜!!!!!
さっぱりわかりません。
こちらでもまたアイスクリームを食べます。
グアムに来てからほぼ毎日アイスを食べる主人。


グアムのアイスは テスティングさせてもらえるんですよ。
 
そして、アイスをすくうスプーンも小中大とあるんですが
小にして これよww
1つ購入して二人で食べて十分。
こうやって、次のバスが来る時間まで楽しんで



帰宅〜。


GPOまで戻ってきて 今日はこちらのフードコートで晩御飯。
 
lこちらも以前食べたマイクロネシアモールと同じ店が入ってました。
寒かったのであたたかものが食べたくて ラーメン チョイスしたけど・・・・。
 
まずかったわ><
 
7へ