3 2日目のグアム
一瞬にして、ご覧のとおり・・・。
朝一番でもぐろうと思っていたのに・・・・。
TVの天気予報を見ても
2目から(Today)から ずっと帰る日直前まで雨・・・

  ....6   

水着に着替えたものの・・・ 部屋でゴロゴロ・・・。
おもむろに、オプショナルツアーの予定表を見ていた主人が
 
「イルカツアー 今日になってるじゃないか!!!」          ....7
「そんなはずない!変更したよ」
 
って見てみるが、やっぱり11日に変更したはずが今日の10日になってる
 
「今頃、ロビーでまってるんちゃうか!!オレ行ってくる」
 
そう言ってロビーに下りていったすぐ後からフロントから連絡が・・・。
 
事情を説明して明日に変更してもらう。
水着も着替えていたし、このまま行っても良かったんですが、イルカツアーにはシュノーケルが付いている。
シュノーケルをやったことない私は 1日内海で練習したかったんです。
 
帰ってからよくよく見ると、
今日の予定のはずのBBQショーが明日になってる・・・。
日程がテレコになっていたようだ・・・。





結局、こんな土砂降りだし ショッピングに出かけようと 街に繰り出した。
どれも10ドルぐらい出したら 3つぐらいをチョイスできるセットがあっておいしそうw

私は いろんな人のブログを見て 決めていたこのお店。
 
ピザと パスタと サラダをチョイスできるセットを購入。
 
パスタはラザニアを選んだんだけど、地元の人が プレーンなパスタにハンバーグをトッピングさせて
ミートソースをかけるよう頼んでいたので・・あんなチョイスの仕方もあるのかと
後で思ったわ。
ラザニアは特においしかったわ。
トマトソースがすごくおいしくて、絶品!
でもサラダのチョイスは失敗だったわ。
だんな様は中華風のをチョイスしてました。
すでに、クリスマス関係の雑貨もたくさん売られてましたよ。
外に出てみたら、雨はすっかり上がってました。
相変わらずの厚い雲ではあるけど・・・

それではと、急いで帰りシュノーケルの練習。
 
ほとんど泳げない私は はじめはパニックになりかけるんだけど
魚が見え始めるとそんな恐怖は吹っ飛んでいきました。

海のおじさんも 
「天気は悪いけど 海はとてもきれいに澄んでるよ」
って言ってくれてたけど・・・・たぶん そう言ってたんだと思う。 なんせ英語だったから・・・。
 
写真にすると 随分見づらいけど 本当にクリアにきれいに見えてたのよ。
ホテル前の遠浅の 足が届くような場所に ところどころ、こんな珊瑚が生えてるんです。
そこに小さな色とりどりの魚がいっぱい。

足だってつつくぐらい いっぱい。
今度は 必ずエサになる ソーセージ持っていかなくっちゃって心に誓いました
今回のハプニングは 2つ追加して 終了です。
 
 
でも、この後 Kマートに繰り出したんだから
私たちってパワフルw
4へ